ネイルサロン「Averre」(アヴェール)のタカダです。

ネイル=お爪に関して皆様のお悩みやお洒落をともに共有し少しでもお役に立てるよう努めさせていただきます。

本日は「ネイルの道具、ニッパー=はさみ」についてお話したいと思います。

ぜひご参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。

 

ネイリストの使用する道具の中で「ネイルニッパー」と「キューティクルニッパー」というものがあります。

似たような名前ですが、こちら2つの使用用途の違いなどをお話ししていきます。

「ネイルニッパー」皆さんのご家庭にある「爪切り」と同じ役目をします。

刃先の角度や形状が様々あり、写真は私の私物ですが、私はこのような刃先が縦になっているものが使いやすいので、ここ数年はこちらの形を使用しています。

続いて

「キューティクルニッパー」こちらは、爪周りのささくれやルースキューティクルをカットするときに使用します。さきほどのネイルニッパーと比べると、刃先も小さく鋭利です。

爪をカットする時とは違い、ささくれやルースキューティクルはとてもデリケートで細かな部分をカットするので、このような形になっています。

ネイルサロンに行くと、施術に入ったネイリストさんがこちらのニッパー類を施術トレイに入れてセットしてあると思います。

ニッパー類はネイリスト個人の私物であることが多く、自己管理をしています。

切れ味が悪くなって来たら専門の研ぎ業者さんへ出し、動きが鈍くなるとオイルをつけて動きを良くしたり。

刃先が綺麗に維持出来るように専用のキャップやケースに入れて持ち運びます。

ニッパーは安価なものから数万円のものまでありますが、プロのネイリストさんは数万円のニッパーを何本も所有し、ベストコンディションでお客様の施術が出来るように管理しています。

お客様の皮膚に触れるこのニッパー類は、衛生管理の一環として施術中は消毒液に浸した状態で置いてあります。

お客様の指先にトラブルが生じないように、そして綺麗にお手入れを仕上げられるように様々な準備をしております。

ご安心してネイルをお楽しみください。気になる方はスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

 

 

ご予約・その他疑問お問い合わせは下記からよろしくお願いいたします。

*Reservations required

Nail Salon Averre

ネイルサロンアヴェール

OPEN 11:00~20:00

03-3234-5290

nail-averre@abiste.co.jp

東京都千代田区紀尾井町4-1

ホテルニューオータニ本館B1アーケード

HOTEL NEW OTANI TOKYO

B1/F,4-1 KIOI-CHO, CHIYODA-KU, TOKYO 102-8587, JAPAN

*赤坂見附のホテルニューオータニ本館B1内にありますネイルサロン「Averre」(アヴェール)は日頃からファッションやお洒落を楽しんでいらっしゃる皆様に大人のラグジュアリーな空間でネイルをお楽しみいただきたいとコスチュームジュエリーの「ABISTE」アビステが開設したサロンです。

 

アヴェール ホテルニューオータニ東京店